かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

The rollingstones🎵

昔からローリング・ストーンズと言うバンドは好きでしたね、有名なベロのマークを掲げる英国バンド!
80代手前で尚世界中でツアーしてきた。
f:id:beatkazuma:20191118055506j:plain

現在は4人ですが、当時は6人でした。



ザ・ローリング・ストーンズ (The Rolling Stones) は、イギリスのロックバンド。
1962年4月のロンドンで生まれたバンドで

ブライアン・ジョーンズ
(ギター、ハーモニカ)
◯イアン・スチュワート
(ピアノ)
ミック・ジャガー
(リードヴォーカル、ハーモニカ)
キース・リチャーズ
(ギター、ボーカル)
ビル・ワイマン
(ベース)
チャーリー・ワッツ
(ドラム)

でスタートしました。

f:id:beatkazuma:20191118220728j:plain

イアン・スチュワートがマネージャーの戦略によりサポートする側に回されて『6人目のストーンズ』とも言われています。

『結成当時』のメンバーが
脱退して

イアン・スチュワート
ブライアン・ジョーンズ
ビル・ワインマン

ロン・ウッドが正式に加入
してから現在にいたってます。

f:id:beatkazuma:20191118203731j:plain

その中でもギタリストのキースリチャーズが一番ファンかな!数々の伝説をモノにしてきました。

『9日間眠らない男』
『ドラッグで次に死ぬリスト一位』
『生きる伝説』
ルーマニアで血液を交換』
『親父の灰をコカインと一緒に吸う』
『ステージに上がってきたファンをギターで殴打』

等々・・・

近年はアルコールを止めてステージに立ってるそうです
中々50年以上、現役でやってるロックスターはいません

仮に20歳でデビューしても

20歳+50年=70歳

ですからね、それを毎日じゃないにしても約2時間近くのステージやりますからパワフルですよ!バンドとしても人間としても!
彼らは長年の活動の印税で世界中に家を持ち、集合するには一週間前に地球上に、散らばるメンバーを召集するらしい!
rolling stones=まさに転がる石ころですよね、石ころっていうより、隕石並みの巨大な玉ですが!世界中の大陸を制覇してます!

彼らの活躍楽しみです🎵


f:id:beatkazuma:20191118203757j:plain

https://twitter.com/home