かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

苦悩な毎日と 般若心経(現代語訳) 

〇苦悩な毎日と 般若心経(現代語訳)

 

2022年秋、この国はとことん堕ちブレてきてる、海外に安く買い叩かれて失業者は増加してるし僕も生活が大変だ!

 

でも『愛』は見失ってないつもりだ!隣人への想い、海外から来てる外国人

働く仲間、お店の店員・・・・

 

そんな時、般若心経(現代語訳)をたまに読み返す、どうしようもない現実社会だし個人でやれる事には限界がある

 

 

この国はどうも搾取されまくる国家になってる。まだ僕の方がいい方だがシングルマザーで子育てしてる人、高齢者で身寄りのない人、病気がちな人、希望すら持てない一流大学生・・・その他諸々、世間を観察してると『どうも暗い』

 

著名人は『煽り、誘導しては、お金を巻き上げる』特に政治家に多いよな!直接庶民の暮らしに反映されるからね!

 

日本国民は学んで賢くならないと『生きていけないんだろうね』これからの時代!

 

ウクライナとロシアの戦争により世界的に物価が上昇してるしね

 

もうね『夢とか希望』は胸の引き出しに大事にしまって稼ぐようになりたい!

 

希望だけは見失わないように!