転職決まりました。正社員ではないけどIT業界に!
これまで書いてきたけどきっかけは“サイバーセキュリティのこの本”
きっと若い頃だったら『うひょ~』と浮かれていたと思います。思考の変化ですかね?
凄く冷静に自身をみてます。
最初は『サイバーセキュリティ』職に行きたかった
でも中々結果が出なかったんで思考を変えた
『経験もないんだからまずはこの業界に入る事だ』
運用保守、運用監視職ならマルウエア感染やトラブルなど最前線で体験して学べる。
そういう思考に変換した。
やっとその業界に行ける事が一番うれしい!
昨今ご存知の通りこの国のサイバーセキュリティは脆弱です、元々関心ないのか?
あまり世間で取り上げられることはない。
でもその被害は拡大してますだからこそみんなで意識してく事が大事じゃないかな?
動画でWORLDTAGLEAGUE2023 BACKSTAGEのコメントで挑戦する前かな?試合後かな?プロレスラーの鈴木みのるさんの言葉の影響も大きい!タッグ組んだ“永田裕志”選手に対して『てめぇはなぁ直ぐ、業界最年長とか年齢がどうとか、言うけどそういう所が大嫌いなんだよ!年齢なんか関係あるか?年齢が上だから最年長だから偉いんじゃなくて、強いから偉いんだよ』と!(うる覚えですが💦)
この言葉には“ガツン”ときました。殆どの人は(自身含めて)社会の中で染まっていきます(良くも悪くも)でも鈴木さんは(60代手前かな?)でもこう言えるって事は常に挑戦しているんだと思います。日本人は真面目で集団行動は得意とか同調圧力にそまりゃすい民族と言われてます。それは過去の遺産みたいなモノになってきました。
在日外国人は増えて経済力はアジア最下位になり、国民の半数以上が非正社員になり国家は国民を保証しなくなった現在の『混沌とした日本』に危機感を覚えていました。若者の中高年も丸くなっていたら生きる気力を奪われるような社会になっています。
勿論一般の社会でこの言葉をそのまま使うと“角が立つ”んで常に胸に秘めています。
~挑戦者のままで~