過去にはノストラダムスの大予言、そして2012年かな?マヤ文明の消滅=人類の終わり、など沢山ありますね、近年だと英国が年末に出してる『エコノミスト』これは英国のロスチャイルドって財閥が出資してる雑誌で予言を意味してる表紙だと毎回言われてる代物です。過去にマヤ文明の暦が2012年以降無かったから人類の消滅と世界中が思い込んでる、最中、ある動画でマヤ族の末裔が『新しい時代の夜明け』だから書かなかった、とか言ってるのを見てズッコケた(笑)~なんだそんな理由かぁ~
それがモノから精神的な充足に人類がシフトしていくそうですね。2000年前に本屋で占星術の本を読んでいたら2000年前が土の時代(堅実にお金を貯めて人生の土台を構築して物を集める時代)から2000年以降はみずがめ座の時代(男女共有、女性の権利確立、モノから精神的な見えない世界への移行とか?)そんな事が書いてあって少し驚いた(女性の社会進出やLBGTQの台頭、世界的なスピリチュアル世界の認識など)。あぁ確かにそうだな・・・それが2020年以降に本格化してくとも。この20年間前後はシフトする移行期間だとか。
だけどね
我ながら『石橋を叩いて歩く』のは世界中どこでも同じなんですね!
信じるかどうかは?としてもこういう話が飛び交います。そこに真偽は遅れてやってきます。
未来は考えても仕方ないのに、やはり世界中が氣になるんでしょうね。
かくいう僕も数年前までハマッテました(汗)世界の知らない世界を知れる楽しさあったんですよね、そこから学習しました『情報操作』があり『真贋』が分からなとか?真実はどうか?だけど『石橋を叩いて渡る』事は悪い事じゃない。個人で楽しむ分にはいいけど世界に拡散されるとホントかどうかわからなくなる、個人の調べではどうしようもない事が多いから。でもね僕もやはり不安になるのは確か・・・・
世界中はこのマトリックス世界に染まってる人が殆どだからこそ、目覚めよう!
『目醒める』でもいい(笑)何にも恐れる事はないんだ!いまここなんだから!