な~んか思っていたのと違うな・・・

今年の1月20日に大統領に就任したトランプ大統領

早速、多々改革?行ってますね、70代後半の人とは思えない位に。欧州を敵にまわして南米とカナダと中国を睨み、世界の覇権者らしく・・・と誉めすぎかもしれません。

就任まえから少しは期待してました、戦争を止めれるだろうとか経済も多少は困難あってもいい方向に舵取りしてくれるだろう?とでも三月八日現在知ってるのは

1,メキシコの不法移民を強制送還

2,ウクライナのゼレンスキーと対談で喧嘩?

3,中東にも介入

4,仮想通貨に米国政府が介入?とか

5,LBGTQの排除もありましたね

6,CIAとUSAIDの解体?

対外政策と国内政策とガンガン進めています。でも米国の隠れ負債(3京以上とか?)聞いた事あります。『京ですよ(;^_^A』兆の上の桁・・・の京ですよ。噂ですがDSの隠れ資金を没収してそれを充てるとか、充てたから隠れ負債ないのか?分かりません。

米国の人口約3億人、その内全米で路上暮らし(マイカー生活)してる人が約1億人弱いるとか?大体ですよバイデン政権発足の頃かなニュースで見たのは?米国の産業の底辺が豊かにならないと軌道には乗らないでしょうね。それに世界中が苦い顔してみてると思います。簡単にいうとジャイアンのリサイタルコンサートを土手で聞かされてる様な・・・ドラえもんのび太スネ夫としずかちゃん・・・・

例えが古すぎました。頭のいいトランプだからなんかしら戦略はあると思います。

米国内の高騰しまくる物価、不動産もニューヨークで1ルームアパートの賃貸が日本円で65万円とか?先日みたニュースで全米走るトラックドライバーを家代わりにトラックに生活道具入れて走ってるとか?ロサンゼルスに住んでいても家賃が高く、殆ど家に帰れない為に手放したそうです。トランプやイーロンマスクは世界中で有名でしょうが米国内ももっとテコ入れして欲しいモノです。世界中からお金を巻き上げてるイメージしかない。個人的には策が、戦略があると思いたい。裏切られるかもしれないけど(今までのアメリカみていたら鵜呑みには出来ない=それが国際情勢)

アジア人の僕らにとっては台湾有事、沖縄侵攻から本土侵攻など騒がれてました。個人的に戦争は99%ないと思っている。何故か?中国はそれどころじゃないから。大手不動産の債務不履行と、財政赤字、経済鈍化。失業率・・・日本と同じような内容を抱えていても向こうは規模が違う。10億人近い(実際は少ないとも噂がある)中国共産党帰属意識も殆どない=習金平に対する不満。これがいつ爆発してもおかしくない。との事。こういう話は表には出て来ない。日本以上に猛スピードで経済、飲食、労働、雇用等が衰退している。習国家主席は今の権力を維持したいだろうから、絶対とは言えないが戦争を仕掛けるほど余裕がない。でも絶対はない、感情的にブチ切れるかもしれないから。

欧州も同じような問題だらけだ、失業者、性犯罪者、経済衰退、雇用、労働、その他諸々・・・トランプが一つにまとめる落としどころを見つけてくれると信じたいが、現時点ではそれが見えてこない。トランプはダメだとは思いたくないし早計に判断する事でもない。もう少し様子を見てみよう。世界は変革の時期だから。