自身の為にも書いてみます(笑)よくYouTubeショート動画に英億宮殿の近衛兵の馬に対する接し方が上がってるので書いてみた。馬の視界は180度以上ありほぼ周囲を見渡せる。神経質であり、宮殿や皇居の馬もそうだろうし警察の騎馬隊もそうだがかなり訓練されていないと、ジッとしていられない。だから周囲で大声で接したり大きな物音には敏感に感応してしまう。その辺を理解して欲しい。


馬事関係者なら当たり前の事でしょう、自身含めてこれらは調べて知りました。サラブレッドでもミニホースでも同じ!だから馬を見に行く時は、気を付けて優しく接してあげてくださいね!
https://youtube.com/shorts/MYUWW8DqqJw?si=tlF1qBeZPGq0rbq6
こうならないように!