100%女性の味方~生まれてくる命

ある方のブログの記事で、娘さんの出産に向けての大変さの記事を読んで、関係ないけどなんか~ジーンと感動してしまった。その詳細は控えさせてもらいますがふと思い出した精神世界の話がある。

1・子供が自ら望んで生まれてくる

2・100%母親になる人の味方として選んでる

3・そこに男性(夫)さんは出て来ない

4・生まれる前に空から母親になる予定の女性を見ている

youtu.be

 

この予告編を見た事、本屋で産婦人科医の書いた挿絵入りの本読んでウルっと来た事、小林正観さんの本で同じ事書かれていた事、3点によりこれ事実なんだろうなぁ~とメチャクチャ感動した。テレビとかでこういう題材の特集も見た事あるがホントなんだろうな~と。

最近の産婦人科医は母親になる女性にこういう話をされる事あると知った。実際こういう話は縁がないし疎いし別世界の話だけどこれには驚愕した(◎_◎;)生命って凄いな!~それ故に、女性の母親になる方の価値観や思考にこの世界はかかってるんだと。空から見てるってのも驚いたし、その基準は

1・母親の味方

このお母さんと一緒にいたら楽しいだろうなとかこのお母さんの味方をしたいとか一緒にいて楽しみたいとか(ここに男性は100%出て来ない)

2・この世界に生まれてくるのは自らの心の成長の為

生まれてくる前に『課題テスト?』みたいなのを決めて生まれてくるとか?それを僕らが把握できない様になってる(最初から知っていたらテストにならないから)

3・自ら望んで生まれてくる

小林正観さんがネタとして言っていた思春期の子供が親に『生んでくれって頼んだ覚えはねぇよ』💦って言うのは生前の記憶が消されてる為(以上が僕の知ってる情報)

世界中で、知的水準が高く、衛生面でも治安も比較的良いとされるが変な事件が事故が多発する日本に生まれてきてくれるだけで有難い。

ホント改めて読み返してジーンときてしまった💦

命ってスゲェな~

【補足】3歳位になる前後位までに母子ともにリラックスできる環境で“生まれてくる前の事”聞いたら子供が教えてくれるらしいです。