あぁ~やっちゃった~米軍空爆

作戦名は「真夜中の鉄槌」イラン攻撃でヘグセス国防長官会見、強力地中貫通弾を14発使用(産経新聞) - Yahoo!ニュース

 

直接的ではないけど、やりましたね!やっちゃいましたね・・・

戦争参加ではないけど、攻撃しない所はトランプの評価できた所だったんですが

それだけ仲介が困難と判断したのか?前世紀から米軍の介入で世界中から嫌悪感満載だ

ったのに特に中東でも!知った時『あ~あっ』って気分でした。これで世界は混沌とし

てきますし中東の人達からしたらまた来やがった!でしょう!

米国内は大混乱してるのに?確かに米軍は凄いです、大体6~8時間以内に世界中のどの地域でも展開させられる能力もっていますし艦隊が世界中に展開してます。一定の抑止力になってるのも確かです(やり過ぎの面も多々ありますが)

作戦名は「真夜中の鉄槌(てっつい)=ミッドナイト・ハンマー」ですか?ゲームの攻撃キャラみたいですね。これでまた混沌としてきました。なんで世界経済を無視できないのか?物知りの学生でもしってると思いますが。。。

中東が石油を海外に売らないと決めたら⇒石油で生成される製品の価格が高騰します。消費者が困る訳です、そういった意味では世界中が関係するんですね、直接的ではないけど間接的に。昔から関心ありました。別に旅行好きではないけど、経済って視点で見たら世界は間接的に繋がっている。どこかで誰かしらが影響がでるんですね。それが日本のバブル期なら比較的強気でも持ちこたえたんでしょうが今の日本は脆弱だし政府も官僚も頼りない。皆さんと情報を今後も共有していきたいと思います。