「だってたくさん再生されていたから…」新聞、テレビの選挙報道を信じない老女が「SNS情報」にのめり込んだ末路(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース
「動画がたくさん再生=その情報は正しい」
近年、自分は高齢者の方程SNSやネットに強くなって学ぶ事が詐欺や世の中の変化や
選挙宿に対する意識の変革に繋がると書いてきました。特に動画見てると、現在の与党
政権ではもうダメなんで選挙行きますという若者が増えてるし中高年の方々もどんどん
参加するって言ってる。すっごいいい傾向!そこまで国を崩壊に導いてる政治家の責任は重いし財務省も大罪。
「動画がたくさん再生=その情報は正しい」
(おしいぃな~いい線いってるんだけど)
そう思いました。【動画再生数が多い】のは【世間が注目している】証だけであって
【それが正しいとは限らない】んですね。これは記者が書いたタイトルであって高齢者
のコメントではないけど。『テレビや新聞を信じない老女・・・』のタイトルの件も好
感持てました。こういう方が日本全国に普及して欲しいと思うし、今後そうなると思い
ます。

まさにこの風刺画像(右側)のまんまなんですね。新聞やテレビを信じる事はそのまん
まなんで凄く怖い事です。偏向報道も然り。動画配信やネットの方が情報の取得に関し
て格段に速い時代です。どこでもスマホ一つで見れます。
でも正しいかどうかは別問題です。僕はこの思考、Twitter時代に学びました、新していうモノが違う事はよくありました。だからAって情報を信じる人に『ちがうよ~』って言うのも大事だと思いますが『まずは情報を多角的に見る』事が最優先かと思いまいす。よほど『財産や生命の危険に及ぶ情報』なら必死に止めて訴えますが、そうでもなければ他人と口論はしません。極論言うと趣味嗜好の問題なんで。

凄いいい時代になりました、老人と言われる世代の意識高い系の人は見てるんだという記事が凄く時代を象徴してるし、今後もどんどん調べて欲しいと思います。全てが同じ思考にならない為に!