〇先進国の大罪
20世紀をけん引してきた先進国(俗に言う影響力のある国)の衰退が止まらない
表向きは観光客誘致したくて綺麗事ばかり言うが内部はとんでもない。否、どこにでも
光と陰があるのは十分理解してる。経済発展して流通で世界中が潤い・・・とはいかな
い。内部を見るとホントグローバル化の失敗が目につく。世界中どこでも似たような問
題を内包している。

〇アフリカ大陸
中国経済が進出して2,30年は経過したのかな?中国人が進出してインフラや鉄道やら整備してアフリカ資源略奪の試金石を敷いていた矢先目論見がバレて中国人の商店や人間が放火される事態になっている。日本人も行ったら見た目アブナイ。
〇欧州
全部とは言わないがほぼG7など国際舞台に出てくる国家は北アフリカの移民受け入れで犯罪多発地帯に早変わり。北はノルウェーから南はイタリアの方まで、放火、強盗、性犯罪、略奪諸々・・・犯罪のオンパレードになっている(可哀想だからとグローバル化してきた結果)イギリス、フランス、ドイツなど経済的に不安定で高齢化問題も深刻。
〇アメリカ
一言で言うと『光と陰』がハッキリしてる国。光の部分はやはり大谷選手みたいな華がある一方でメキシコとの麻薬戦争、移民排除してる活動(特にヒスパニック、メキシコ系が多いとか?)
〇中国
世界第二位の経済大国まで行ったのに転落してしまった。多大なる債務、虚偽のデータ公表など中国程、民意と国家の乖離してる国はないと個人的には思う。中国は社会主義国家だから、国家の締め付けが厳しいから仕方ない部分は否めない。庶民が生き抜くためにはある程度『二枚舌』が必要。女性が国際的に進出してる一方で男性のオタク化、引きこもりも多数(日本とさほど違いない)
〇南米
比較的、チリやブラジル辺りは安定してるが、赤道寄りの国、メキシコ、グァアマテラ、エルサルバトル、辺りは修羅の国と言われる位危険地帯。
ざっと大陸毎にまとめてみたが、どこの国も似たような問題抱えている。そして少子高齢化も深刻な問題。好調に出生率が高いのは、インド、アフリカ大陸、ニジェール、ソマリア、チャド、コンゴ共和国。資本経済が完全に消化不良起こしている状態で格差がとことん広がり過ぎた状態で育児にお金がかかり、命の尊さを学べず、親の苦労を見てきているなら『結婚して子供を育てるより好きな事しよう』と価値観が移行するよな?(勿論そうじゃない人も世界中に沢山いるだろうけど)個人主義を尊重したあまり人類は縮小傾向に移行している。

いいのか悪いのかそれはわからない、一度の人生色んな考え方があるからだ。国家によっても考え方が違うし民族でも違う言語も当然違う。過去にチェルノブイリ原発事故の動画を見て感動した、人間が数百年は入れないと噂された地域にカメラが入って撮影したら自然が戻り野生動物がイキイキと暮らしていたそして名前忘れたけどある微生物が放射能をもろともせず原発内に生息していると。放射線を吸収して生きている生物が確認されているそうです。人間は何て愚かなんでしょうね。全てがお金に換算できないし自然を完全にコントロールできない、それに触れて超越しようとした人類の大罪なんでしょうか?
【2ch動物スレ】チェルノブイリの汚染された立入禁止区域の現在の様子がヤバすぎる
wwwww【なんj】