わくわく感~必要性

〇大人って

音無し⇒騒がなく冷静な対応ができる⇒のが大人

って本で読んだことがある。

趣味、嗜好の一つに

〇何らかの趣味(関心があり好きなこと)

〇お酒、たばこ、習い事

〇風俗(キャバクラ、ホストクラブなど)

など代表的なものがある。

大人になると世間てものがだんだん分かってくる
調子に乗るでもなく、誰かと深い付き合いするでなく・・・淡々と

“代表的な娯楽”がなくてもあっても人生は流れてく

そうだなぁ~

 

中々いけないけど

美術館はチェックしてる、有名どころ、歌川国芳がでてこないか?有名どころとか。映画館もいいねぇ動物園もいい!昔は読書が好きで本屋行くと小説以外見て回るのが大好きだった。まるでお宝さがしみたいに!本屋に行くと何が流行ってるか?流通させようとしてるのか見えてくる。

 

だからと言って散財する気には全くならないし今の情勢なら更にそうです

 

ナフサ不足、ポテチの袋を白黒にする…カルビーが方針(読売新聞オンライン) - Yahoo!ニュース

 

ポテチの袋を白黒に!まぁそんなに食べることはなくなったけど見てみたい!

 

ついに影響がこうやって出てくるんですね。ナフサって石油から生成する事ができて医療用パッケージや、食品のパッケージに使用されるとは知ってましたが・・・

 

だからこそ

 

小さな喜びを見つけていこうかと!

仕事での小さな成長

街中の本屋で読みたかった本を見つける

帰り道の月の美しさ

 

とか