かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

本性曝け出す!

ふと気づいたんだけど

世の中の事件、見てると『その人の本性』曝け出してる人が増加してる

んじゃないか?と。本来、法律やルールを順守する事で“社会の秩序”は保たれてる

(社会出たら常識の範囲ですよね)。何でもいいから働いてご飯を食べていかないと!

例えば、交際中のカップルとかが“相手がいにそぐわない”から刺殺とかあったとする。

でもそれを許容すると、何でもありになってしまう。

陰謀論の世界では『獣の数字666』が象徴されてるみたいに現代にも

獣が解き放たれてるんじゃないか?

 

心の中で潜んでいる獣が・・・・