かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

4月1日から銀行口座とマイナンバーが紐付けられているらしい

タンス預金しかない?4月1日から銀行口座とマイナンバーが紐付けられているらしい『口座管理法』とは (msn.com)

 

簡単に言うとマイナンバーに口座情報を紐づけしましょう!って話

まさに最後の文章の引用のままですよね!

表向きは、あくまで表向きは!

「相続手続きを簡便化するためにマイナンバーを導入するわけですが、相続税が関係なくとも、どなたも親が亡くなった際には預金口座を解約すると思いますので、お子様のためを思うのであれば、紐づけしておいた方が良いと思います。でも、ちょっとでも自分の財産を国に把握されるのが気持ち悪いと思う方は出さなくてもいいと思います」

 

この国はとことん中国並みに国民を監視したいらしい!