かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

思考停止をぶっ壊す~Ⅲアメリカ編

アメリカについて!

アメリカ、モノ御心ついた時から影響はされてますね!

殆どの日本人がそうじゃないでしょうか?第二次世界大戦で負けて原爆投下されて

占領下において『奇跡の復活』遂げてかつては世界第二位の

経済大国ににまでなりました。

その中でアメリカ製品の虜になったる方が多いのではないでしょうか?

虜まで行かなくても影響下にありますよね。メジャーリーグにハリウッド映画

食べ物衣類、ファッション関連・・・僕も沢山影響受けてきました(過去形)

その他『自由と自己責任』の国アメリカ『極端な国』ってのが第一印象ですね

 

いつだったか?映画雑誌かな映画の都ハリウッドロスアンゼルスでロックスターや  ハリウッドスターの家が24時間365日警備やセキュリティがしっかりしてるのに対して道路挟んだ向こう側では、麻薬の取引、暴力事件、殺人、強盗、窃盗、強姦・・・あらゆる犯罪のオンパレードだとか?それ読んだ時『ビックリΣ(・ω・ノ)ノ!』しました。

アメリカ建国約250年(2024年時点で建国248年)の間で戦争に関与(参戦)しなかったのが4年位とか!ドン引きしました。でもいい点は世界をけん引してきたのも事実、テクノロジーやエンターティナーの分野では常に世界トップ!

社会人位までかな?アメリカの光の部分に心躍っていたのは?大人になって裏の部分を知ってガッカリしたのも事実。物凄い“ハッキリしてる国”なんですね!

成功者はとことんお金持ちだし優雅にくらしてるし、かといって貧困、貧乏

犯罪に染まる人もメチャクチャいるし。

 

先日YouTubeアメリカ人の普通のOLさん?ニューヨークにアパートで蒸らしてる方の

動画みたら笑えなくなった。1LDKアパートで日本円で50万円だったか?猫と暮らしてるのに明日食べるモノが買えないとか!

 

でもねアメリカの良心を信じてるんですよねどこかに!世界をリードしてきた

実績あるから~でも世界を混乱させてきた罪は償ってほしいですけどね。

 

でも世界をけん引してきたから今度こそまともな国家になってほしい!