かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

2020-01-01から1年間の記事一覧

馬が好き!

競馬、乗馬、農耕馬、ばんえい馬・・・・ 馬に関わるいろんなものがあるけど単純に『馬』が好きですね! 犬や猫など動物全般に関心はありますしね。 うん何だろう、小さい頃、お祭りで載せてもらった程度ですがね。やはりきっかけは~ なんだろう?調べだし…

不思議な話

これは信じなくても信じても構わないし、あなた次第っていう体で話していきたいと 思います。 小林正観さんの本で『人生は決まってる』話がありました。 懐疑的な僕は検証を始めました。過去に興味あった事、記憶にある事、何故か心に残ってる事多岐に渡りま…

宇宙と神さまと人間

この世に神も仏もあるもんか(言わない方がいいけど)! と言いたくなる世の中、いかがお過ごしですか? 無神論者の僕が神を語るなんて、と思わずにちょいとお付き合いを! 神というと、キリストとか釈迦とかアラーとか有名ですよね まぁ信じたい人は信じてい…

この国の危険性

この国は好きです 勿論自分の生まれた国だし知的水準高いしね! ただ県事項がこの画像、Twitterで見つけた奴です。こういうことを戦後から隠してきたんですよね、勿論ガセであってほしい。でも近年、この国の闇が暴露されてます おかしいと思いませんか?度…

Qanon

Qanonって知ってるでしょうか? ウィキペディアによると 概要ドナルド・トランプアメリカ合衆国大統領とその支持者に敵対するとされる「ディープステート」が画策する秘められた陰謀について詳述している[6][7]。このアカウントは、多くのリベラル派のハリウ…

輪廻転生

生まれ変わりって信じるだろうか? 僕もあまり信じた事なかった。でもねTwitterで相手と話した時に そう『人生の奥深さを知りたい』みたいなことだったかな? 人生の奥深さを見つけたいみたいなこと話してい 話していたら相手が『前世が僧侶とか坊さんとは修…

哲学~2プログラムと人間

『プログラムと人間』 人間というのはよくできている。母親の胎内で生命を宿した時から、『命』が始まり 人生が始まる。(その瞬間は自覚はないだろうけど) この世界にに出て、人生を謳歌して学び友を創り仕事をして恋に落ちて やがては老衰して『死』を迎…

哲学~2020.2.26

哲学、と言うとどんなイメージだろう?ソクラテス?カント?古代の先人の知識? 僕もそう思っていた。 でも哲学=知恵だと思っている。個人的には無神論者で教義で言いこといってるな~と思う事あってもそれがすべてではない。それにより人類が文明が壊れて…

2011.311

2020/3/11 あれから9年も経過したのか? 東日本大震災、マグニチュード9?信じられない事に津波に飲み込まれた町、都市、空港、働く人々・・・世界中から多額の寄付金が集まったのに日本政府はそれを有効に使わなかった! あの日より前に抱いていた事忘れて…

Tomorrow Never Knows / 明日は決してわからない

Turn off your mind relax and float down-stream 精神を切ってリラックスしろよ そして下流に浮かべるのさ It is not dying, it is not dying それは死ぬことじゃないよ それは死ぬことじゃない Lay down all thought, surrender to the void あらゆる考え…

『永遠の命』

古代から人は永遠の命を求めてきた。 クレオパトラ、楊貴妃など、古代からみんな恋焦がれる『永遠の命』 あるツイッター記事で『人が何故生まれてくるか?』の記述に『魂=心』を成長させるために自ら望んで生まれてくるらしい。 何故『魂の成長の為に?』そ…

IT素人からみた世界

元々、ITにはそこまで興味なかったが、ある本の話を読んでから本格的に関心抱く様になった それまでは、映画の中のハッカーが格好いいな❗とかそぅ映画『ミッションインポッシブル』のイーサンハント(役名)みたいに~あんな事こんな事やれたらいいな~位に…

『Quantum moment』 (飛躍的瞬間)

この言葉は何で知ったんだったけな?『ザ・シフト』ってDVDの解説読んでた時かな?凄く印象的な言葉でねなんとなく個人的に前進したがってた時に見つけた言葉物理的な『前進』を意識していたんだが、精神的な前進だったみたい未だに物理的な前進はないんだけ…