かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

午前3時半の憂鬱

最近はどこででも寝ます(笑) 電車内、食後、バスの中・・・勿論自宅でも それにより変な時間に目が覚める事が多発・・・ヤバいと思いつつ こればかりはどうしようもない。 夜に寝ていても途中で目が覚めてしまう!これはなんでですかね? 仕事の休憩中や電車…

帰省してました

ちょいと短めなお話 わたくし帰省してました。そう栃木県の某所ですが宇都宮市内に遊びに行った 時、宇都宮二荒山神社に行きました。 二荒山神社 | 宇都宮二荒山神社ホームページ (futaarayamajinja.jp) 参照してください。 最初の鳥居がありますよね!もう…

詩・『吾輩はうまである』

『吾輩はうまである』 吾輩はうまである まだ名前はない そう、犬や猫と同じ位人間と付き合ってきた 僕らの祖先は、荷物の運搬や移動の手段 戦争のお供をしたり、もしたが基本は可愛がられてきた 世界中にいる吾輩の仲間も大体 同じような馬生を送っていた …

断捨離

断捨離とは 断捨離とは、単に不要な物を処分するだけでなく、物にとらわれずに生きていこうとする考え方そのものを指します。 断捨離は片付け論の一つであり、ヨガの「断行」「捨行」「離行」という3つの考え方に基づいて提唱されました。 とにかく僕は読書…

YouTubeさまさま

『ザ・雑談』 家ではテレビは見ない というか捨てた(笑) で100%YouTubeしかみない(笑) 殆どが 1,IT、サイバーセキュリティに関する事 2、鈴木みのるさんの試合やコメント、そしてプロレス関係 3,サラブレッドと競馬関連動画 4,料理系動画(フレン…

調理の歴史~雑談

電車内でスマホ・・・ 近年よく見る光景ですよね!別に個々の自由だからいいと思う でもね・・・ 座席シート全員がスマホとにらめっこの光景Σ(・ω・ノ)ノ! 独りタブレットだったな 最近、調理の歴史を調べたら驚愕の事実が! 約220万年前に『肉を焼いた(調…

死生観

youtu.be この動画には感嘆してしまった、ほぼ同感ですね ぼく個人が思う死生観が出ている。過去に読んだ本のまんまだから。 肉体は人間も動物でいる以上、細胞が生誕してから20歳前後位まで 分裂と再生を繰り返していくそうです。(約60~80兆個の細…