かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

帰省してました

ちょいと短めなお話

 

わたくし帰省してました。そう栃木県の某所ですが宇都宮市内に遊びに行った

 

時、宇都宮二荒山神社に行きました。

二荒山神社 | 宇都宮二荒山神社ホームページ (futaarayamajinja.jp)

 

参照してください。

最初の鳥居がありますよね!もうちょっとでそこに行く直前

 

『おかえりなさい』って子供の声がしたんです(笑)

 

 

一瞬僕は『えっ?』

と思い立ち止まりました(当然子供の知り合いはいませんし待ち合わせていません)

 

そうしたら『ただいま』ってお父さんらしき声Σ(・ω・ノ)ノ!

 

立ち止まり周囲を見渡しました。道路の向こう側も見ました。

 

進行方向も歩いてきた側も・・・・・

 

でも父親と子供の再会を分かち合う光景はどこにもありません

 

見落としただけかもしれません。

 

真相はわかりません、ただその会話が聞こえました

 

でも僕自身が言われてるみたいで嬉しくなりました

 

『あぁ、ありがてぇなぁ~』

 

ホントただそれだけです。

 

どうなんでしょうね?真相は(笑)

 

否、いいじゃないですか?どうでも・・・

 

僕がそう感じたんですから!

 

実は神社にまつわる不思議な話しでそういう事って頻繁に起きるって事例を過去に

読んでいたんです。そこに限らず全国的な話の体験談として!

 

※参拝する為に鳥居をくぐったら『風が吹いた』

※内宮に行った時、観帳(みとばり?字はこれだったかな?)が風に揺れて

奥がハッキリみえた

※参拝時、合掌していたら曇っていた空が『晴れた』

などなど・・・

 

僕も歓迎されていたなら?大変有難い話ですよね(笑)

身に余る光栄です(笑)

 

まぁ見落としたって可能性も十分ありますがね!

 

今日も楽しく成長出来るように、がんばりましょう!