かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

2021-01-01から1年間の記事一覧

鈴木みのるさん

〇鈴木みのる選手 先月位からちょくちょく、プロレス動画で見だした。 別に詳しいわけじゃない、一般人程度に選手を知ってる位だった。 その中で鈴木みのる選手の試合みていた。 『ゴッチ式パイルドライバーが決まった~』アナウンサーの声が叫ぶ カールゴッ…

2021~時代の変化

2021年 この国は2020年にやるオリンピックをこの年2021年まで延期して コロナ騒動と世界中の懸念と感染の不安を抱えても まだ何も決定しない、7月開催できるんでしょうか? 緊急事態宣言も3度も出されて、お店は閉まり解雇者は増えて どうしよ…

#旭川14歳イジメ凍死事件

北海道旭川市でトンデモナイ残忍なイジメ事件が発生した 以下Wikipediaより引用 事件の経緯 当該女子中学生は2019年4月に北海道旭川市の旭川市立北星中学校に入学して間もなく、学校の近くの公園で知り合った2学年上の同じ中学校の女子を含む中学生男女らに…

究極の自己満足

自己満足(的)はなし として書いてみたいとおもいます。 エビデンス(evidence)証拠、根拠に該当する話ではないんで。 『コミュニケーション』 1) 古代から『以心伝心』て言葉がありますよね、意思を伝えなくても相手に伝わるって意味。本屋で、人類学?…

映画『今日もどこかで馬は生まれる』

#今日もどこかで馬は生まれる 今日もどこかで馬は生まれるって映画を知ったのが二年前?位かな? 上映中は契約上DVDの販売は行えないから見れなかったけど注文したらすぐ届いた! Creem Pan|ムーブメントをつくるクリエイティブチーム ありがとうございま…

『混沌』

2021/3/10 世界は混とんとしてますね、感じない?そういう人もいるでしょう! 世の中の表と裏、正義と悪、地球と宇宙、男と女・・・・ この国もとことんダメになってきてる 今まで国が隠してきた事がどんどんバレてきてる 国民は生きていかないといけ…

人間とコンピューター~2

宇宙の構成が、ビッグバンに始まり地球が出来て人類が誕生してる。 妊娠して母体の中に『肉体が構成』されて魂が入り、最初の『鼓動を刻む』 その時に微弱の電気が流れて1拍目を刻む、感動的な光景。 人生を歩みだしていずれ肉体が朽ち果てて、死に至る。 …

映画『今日もどこかで馬は生まれる』

#今日もどこかで馬は生まれる 今日もどこかで馬は生まれるって映画を知ったのが二年前?位かな? 上映中は契約上DVDの販売は行えないから見れなかったけど注文したらすぐ届いた! Creem Pan|ムーブメントをつくるクリエイティブチーム ありがとうございま…

短文

あぁ 不安定な日々を終わらせたいね!

人間とコンピューター

○この世に生誕する前 人間が誕生する時、母体の中で体のパーツが構成されて『心臓の鼓動』が 一泊目を刻むときに微弱の電気が流れて始まるらしい。『微弱の電気』が魂という名の粒子かもしれない。 ○仮説 スピリチュアル(心霊学)の世界だと人間に魂が宿る…

信じるも信じないもあなた次第

陰謀論界隈で流行っていた“このタイトル” 『信じるも信じないもあなた次第』つまり視聴者、読者に委ねる言葉! テレビ局などクレーム受けない様にする為らしいですね。まぁそれはともかく 『そんな内容』のあやしい話です(笑) 幽霊とか亡くなった方が夢とか…

こんな時代だからこそ~挑戦者として~

この国、コロナまみれの2020年、年末世界を始め日本も生活様式が 物凄く変化してきてる。 仕事を失う人も増えてるだろうし新しい環境に溶け込まないといけないでしょう。 それでもね人は生きていかないといけないだろうし挑戦しないとね! コロナ第3波 …