かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

映画『今日もどこかで馬は生まれる』

f:id:beatkazuma:20210314195725j:plain

#今日もどこかで馬は生まれる

 

今日もどこかで馬は生まれるって映画を知ったのが二年前?位かな?

上映中は契約上DVDの販売は行えないから見れなかったけど注文したらすぐ届いた!

 

Creem Pan|ムーブメントをつくるクリエイティブチーム

 

ありがとうございます。

f:id:beatkazuma:20210314195708j:plain

 

競馬を知らない人でも『たまにテレビで馬が走ってるのは見た事あると思う』

スターホース、スター騎手がテレビで見た事あると思う。馬が誕生する時をテレビで見た事ある人もいるでしょう。

 

でも引退後の殆どの馬がどうなったか?知ってる方は殆どいないでしょう

同じ生き物なのに?

 

引退後にスポットあてている、ドキュメンタリー映画

競馬産業に関わる、生き物を扱う業界の人さえも殆ど口にしなかつた世界。

 

 

日本国内で年間7000頭産まれて、レースで勝てるのは1頭だけ!

でも引退したら、よくて乗馬、またはお祭り等の祭事に使われたり、警察の騎馬隊に行けるならまだしも、殆どが研究用とか食肉になる運命。

 

そして近年、JRAもこういう活動に力入れたりしてるとの事。

 

馬の生産者、調教師、厩舎関係者いろんな人のインタビューで構成されてます。