かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

2022-01-01から1年間の記事一覧

ハードな日々

何故か?とことんハードな毎日すごしてます。なんなんでしょうね?自分の運命、お金の無さ(否、これは殆どの国民がそうでしょう(-_-;)多分)。 ウクライナとロシアの戦争が起こり世界中の物価が上昇、インフレとなり失業や犯罪が多発する昨今 対して『やり…

告知

2001年頃に出した書籍、そうAmazonにも出て来ないけど、詩集なんで買ってね! #詩集 #君の鐘を鳴らせ

愛とお金

昨今ではないけど、比較対象として『愛とお金』または『友情とお金』の話を呼んでいた事があります。愛が先か、お金が先か?の話。 当然比較するものではない。愛をもって、困ってる人を助ける事も出来る。現代社会お金がないと『誰かを救えない』部分もある…

苦悩な毎日と 般若心経(現代語訳) 

〇苦悩な毎日と 般若心経(現代語訳) 2022年秋、この国はとことん堕ちブレてきてる、海外に安く買い叩かれて失業者は増加してるし僕も生活が大変だ! でも『愛』は見失ってないつもりだ!隣人への想い、海外から来てる外国人 働く仲間、お店の店員・・…

無題

『愚痴』 良くないと分かっているけど、たまには書かせて下さい 昨今、コロナや社会情勢の変化やウクライナ情勢で激変してる世界の中で 僕も転職、資格、その他諸々・・・・心のケアが足りない*1 グッタリしてしまうのは夏のせいじゃない とは思いたいんだよ…

長い雑談

〇雑談 差取り(悟り) 人間が生まれる前は、空から地上の人間(母親)をみていたらしい そして自ら望んで、母親の体内に入り この世に生まれてくるそして寿命を迎えてあの世にいく。 人間を構成する一つ、X染色体、Y染色体、DNA色んなモノで構成される。 こ…

2022年

コロナ騒動が終わらないですね 世界経済も悪化してるし どうなるか?果たして予定調和なのか? 物凄い勢いで世間も自分も変化してる、生活もそうだし生き方もそうだし でも世の中平和になってほしいね! この国は兎に角、税金が高いし雇用も労働も経済もダメ…