かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

こんな時代だからこそ~挑戦者として~

この国、コロナまみれの2020年、年末世界を始め日本も生活様式

物凄く変化してきてる。

 

仕事を失う人も増えてるだろうし新しい環境に溶け込まないといけないでしょう。

それでもね人は生きていかないといけないだろうし挑戦しないとね!

 

コロナ第3波 水面下で拡大か - Yahoo!ニュース

 

勿論、ツッコミどころは無数にある。

国の無策な体制、大企業の国への依存度、右へならへ主義

2000年台からだっけ、やってきた大量リストラ・・・・

 

国民が変わらないといけないよね

将来は決められていたレールに乗って安定したのは昔の話

常に変動してる時代。ネット社会の普及で色々知れるようになった時代。

 

これからの時代どうなるか?な世界だけどねやはり『挑戦していく』しかないんだよね

若きも老いも、みな同じレースに参加!

f:id:beatkazuma:20200725231319j:plain

 無限だと思いたいし思ってる!

でもそう思えないって人もいるよね!でもそうしないと生きていけない時代でしょう

かつては花形産業のCA(キャビンアテンダント)、鉄鋼、家電、自動車・・・・

軒並み悪化、リストラか、兼業が許される時代(以前はダメだった気がする)。

 

じゃ、お前は何かやってるのかよ?

 

そして2021年もコロナ騒ぎに世界中が大混乱してるよね!

笑ってしまう位、世界中が敏感になってる。個人的に気を付けてるのはやはり『健康第一』で気を付けてはいるけどそこまで敏感になってない

 

鈍感ですね(笑)

 

それより仕事だったり、IT業界への関心、や学習、転職の可能性、日々勉強とかね

そっちが大事!

 

実際全ての業界で仕事の激減が激しいんだけどね!

 

過去の先人が人類を前に進めたように僕らも日々生きてく中でそれを意識しないとね!

 

勿論、高齢者、病気持ち、幼児、妊婦さんなど、対策は大事だよ、普段の風邪以上にね

まるでロシアンルーレットです!

 

#fight back