かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

#ばけたん

幽霊とかおばけ?って類のモノ信じますか?

 

僕は見た事ないけど存在は信じています

 

で、以前調子悪い?運がない?って思っていた時この商品見つけました。

 

 

『ばけたん改』

って商品です、簡単に言うとおばけ感知器みたいなものです、ぱっと見おもちゃ

みたいなかんじはしますよね!

 

ネットで仕組みを検索すると

と出てきます↓

 

BAKETAN(ばけたん)の仕組み

本体内蔵のピエゾ素子が周囲の環境ノイズを拾って、それをトリガーに乱数を発生させます。 そして乱数の統計的な偏りを色で表示します。」 と語っています。

 

ピエゾ素子?ってなんぞや?

と言う方に(笑)僕も同じです

 

圧電素子(あつでんそし)とは、圧電体に加えられた電圧に変換する、あるいは電圧を力に変換する、圧電効果を利用した受動素子で、piezoelectric element の読みからピエゾ素子ともいわれる。水晶振動子圧電素子の一種であるが、別扱いにされることが多く、水晶より安価な材質を使ったものを指して圧電素子と呼ぶことが多い。アクチュエータセンサとしての利用の他、アナログ電子回路における発振回路フィルタ回路にも用いられている。

ウィキペディアより引用

 

圧電素子の事なんですね!なるほど!

使い方はこんな感じで裏面に書いてます。

で偶然にネットで有名人の不倫のドロドロした愛憎劇を動画で見ていたら

カバンに付けてあったのが

赤く点滅したんですよ💦

 

一瞬ドキッとしましたし、幽霊?悪霊?いるのか?とも思いましたが

なんか動画見てる時

 

『ヤダな~何でこんな人が?こんな事を!』と残念なネガティブな思考になっていたのも事実、ひょっとしたら?

それを拾ったかもしれない・・・・・・Σ(・ω・ノ)ノ!

 

面白いな!と感じました。ひょっとしたらそういう念みたいなモノに感知したのかもしれない。

 

世の中、知らない事だらけだし一生かけて知れる事、学べる事には限りあるけれど

知見は深めていきたいですね!

 

だってね!世の中『全て学べる』事だらけですからね!

生きてるうちに学べる事は学びたいですね!