かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

かね、金、金・・・そして成果主義と令和

世間を見ていても偏ってるのを自覚しつつも

なんだかな~ってのを感じる昨今

 

終身雇用の崩壊からもう、数十年になり、若者が車や結婚など人生の重要イベントを

放棄してだいぶ経過します。

 

経済不安により殆どの庶民が生活を困難にしています。

 

資本主義だから当然、『カネ、金・・・』が全てを支配してる社会になるのは当然と言えば当然ですよね・・・

 

でもね人間の本質から乖離しまくってるのを体感してるから皆、社会不安になってると

思います。

 

成果主義、って以前日本社会に導入されましたが先日読んだビジネス書?に導入の失敗が書かれてました。

 

アメリカで導入された成果主義『開拓の国米国で、誰にでも目に見える成果報酬があっていいよね!』って事から導入されたそうです。

勿論、勝者にも敗者にもメンタルコーチ、ヘルスケア、あとアドバイザー?だったかな?必ず双方に就くそうです。

 

でも日本は『形だけ導入してケアをしてこなかったから精神的におかしくなった人が増加したのは当然の事』だと!

 

ホント日本政府のやる事成す事狂ってますよね!自己防衛と知識の共有をみんなでしていくしかないですよね、そう思います。

 



 

それに気づいた人が『心のバランス』を取り戻そうとしてますよね!独りキャンプとか、自然への触れ合いとか!そういう人が増えてますよねイイ傾向だと思います。

 

お金は大事ですよね、現代社会では!でもそれに振り回されてるんでしょうね哀しいけど・・・大なり小なり・・・

 

日本国民は長年政府のいう事信じてきた結果、こんな国になりました。

 

殆どの日本の庶民は『安定・安心』していられないでしょうね!

 

頑張りましょう!前に進む為に!