かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

『英雄』~映画

チャンイーモー監督の映画『英雄』ジェットリー主演の映画です。あまりアジア映画は見なかったからかもしれないけどこの映画は『凄くよかった』です。映像美はそうですが内容がいいですね、創作の世界ですが史実に基づいてる?って勘違いする位『仁義』を重んじる刺客の哀しみ、がちゃんと描かれてます。衣装も映像美も素晴らしかった

youtu.be 

この映画のラストシーンの始皇帝との対話するジェットリーの真意が

単純な復讐劇にしない内容になってます。

世界中の国家元首は統治者はこうあってほしい・・・でないと世界中どこでも無駄な血が流されるから・・・殆ど庶民でしょうが・・・

youtu.be

 

アジア映画には詳しくないけど、日本も韓国も中国も映画は

『キャラクターの内面を描くのが得意でありハリウッドにはない』特徴がある。

人間の内面を掘り下げているのは凄く感情移入しやすいよね!