かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

精神世界~心の在り方~五次元世界

youtu.be

 

スピリチュアル、つまり精神世界・・・以前なら胡散臭いと世間から蔑視、軽視された世界観が昨今、市民権を少し得てきたと思います。まだ他人に話すると

『ちょっと頭のおかしい人扱い』されてされてしまいますよね。

 

僕の場合なんだろう?小学校の低学年の頃『動物の命』について考えてきた事

同じころから剣道をやっていたからですかね?武道、“道”とつく日本の格闘技?

スポーツ?やってる人は、やっていた人は大抵“心を重視”します。つまり内面に本質を求めるだからですかね?大人になり『死』について考え『死後の世界はどんなのだろう?』とアチコチ調べだした(笑)もうヤバイ奴ですよね(笑)YouTubeで閲覧の日々(笑)

 

【覚醒】

ってなんか凄い事みたいに言われますが『目覚める』『醒める』事なんですよね

youtu.be

悟りって何だろう?って昔から考えていた。別に偉くなりたい訳ではない

動物の死から考えさせられてきた。武道から『心の在り方』に付いての考えが

今思うと~こうなる結果(大人になっても考える)なんだろう?

今でも覚えてる!社会人になった頃

お客さんかな?女性にだらしない方(見た目、風貌がチャラいお金持ち風)

の話を聴かされて~あぁお金を持っていても(だらしない)のはダメなんだな?~と

思ったのを強く覚えてる

だから精神世界で『心と肉体』があったら『心=本質』なんで肉体は貸衣装みたいな

例え方にしっくりきた。よく人生『旅』に例える

よく精神世界で生まれる前に人生の台本を決めてきた、または別の言い方だと

『生まれる前にやるテスト(課題)を乗り越えられるか?決めている』

とか言う。

以下の動画はこれは分かりやすい動画ですね。

五次元意識、五次元世界ってこういう事なんでしょうかね?

youtu.be

1次元→点の世界

2次元→線の世界

3次元の世界→縦+横+高さの世界

4次元の世界→縦+横+高さ+時間の世界

5次元の世界→縦+横+高さ+時間+空間の世界

動画で『愛しさ』がわくってのは、あぁ成程と思いました(笑)

分かりやすかったですね。最初上記の言葉のまんまとらえてました。

4次元にある『時間?』ドラえもんみたいにタイムマシンにでも乗れるのか?

みたいな事考えてました(笑)

youtu.be

こういう意識は大事ですよね、世間のニュース、事件を見てるとそう思います。

心の在り方=内面世界、が本質ですよね。

さぁ、次元の上昇とともに世界をよくして成長しよう!