かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

忘備録的、あやしい話

※信じても信じなくてもそれは個人の自由です

そんなスタンスの時の話をします。忘備録(的)話です。一般的にはあやしいって思われる様な精神世界関連の本、YouTube等で集めた情報で、同じような事話してるって事が多い内容で書いてみます。

箇条書きにした情報のまとめみたいなもんですね

 

人は生まれる前、空からこのお母さんの元に生まれたいと希望して生まれてくる。

肉体と意識は別物で、肉体は“貸衣装”みたいなモノで人生を送る。

(誕生した時に『肉体に生命(意識)が宿る』って表現すると分かりやすいかな?)

人間の本質は『意識=心』である。

生まれる前に課題(テスト?)みたいなものを決めてこの世に来る。

肉体を通して体験する事、学ぶ事、など全てを経験する事で生命=意識が成長する。

この世の全ては感謝である。

生きる目的は、お金持ちになる事でも裕福な暮らしを継続してく事でも、イケメンや美女に囲まれて暮らす事でもなく『全ては学び』

人間は寿命を全うする事で、いつか肉体は朽ち果てて『生命(意識)だけ』になる

最近仕入れた話だとそこは5次元世界とか?

死後直後人体は21~25グラム軽くなる(それが魂の質量とか!)

臨死体験の話で、故人は大抵笑顔のままで登場するかと言うと、生きてる時、ご飯を食べる働く、眠る、男らしく女らしく・・・等々制約がなくなり軽くなる自由になるから。

何故不幸を感じるかと言うと『細やかな幸福』をより味わう為。

地獄って概念は、鎌倉時代『仏教』を流行らせようと流布しようと僧侶が考案。

地獄から生還した人の体験談がこの世には無いから創作。

例外として『自殺』だけはあの世で孤独で、その時の同じままの状況が地球上の感覚で数百年間(位の感覚)で自殺を繰り返すらしい→つまり報われない(場合もある)

ないものねだりするのは『他人を通じて自我』を認識する為。

地球は既に5次元世界(意識で通じ合う)世界とか?通じ合うって言い方だと語弊が生まれるが相手の思ってる事が、ミエてクル世界とか?なんとなくそれは理解できる

(動物の本能、直感が優れる状態かな?)

僕らが波動の存在である。