かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

いきることしぬこと

【忘備録(的)】~信じるも信じないもあなた次第

 

人間はこの世に生を受けて親の元で暮らして【自我】が芽生えて人生を送る

生涯に渡り何らかの仕事に就いて納税して逝去を迎える

 

ざっと人生の流れってこんな感じだと思う。有名になること、お金持ちになること

普通のサラリーマンになること・・・それぞれの過程はあるが

 

以前ある事に疑問が沸いた~生まれる前と死んだ後はどうなってるんだろう?~

色々、俗に言う“あやしい本や動画”を見て回った

そこで分かった事、その手の研究してる人が無数に世界中にいて何となく

理解出来た(笑)

 

【生まれる前】

生まれる前に今生のテーマ(課題)を持って生まれて来るらしい

だけど3歳児前にその記憶は消される(消える)そうです

課題を持って生まれてもそれを見ながら(記憶)テスト(生きてる間)やっても

その人の(魂=心)の学びに成長にはならないから

生前記憶を持つ子供の事例が世界中で多発してきてるそうです。生まれる前に空から地上を見ていて、このお母さんの子供に生まれたい!って思ったら~この世に生まれてきた~と、それも自ら望んで!

 

【死んだ後】

寿命を全うする前提ですが、臨死体験の話で、よくあるのはお花畑を抜ける、近親者が迎えに来る、とても懐かしくあたたかな気持ちになる。

実際亡くなった後に近親者から地上に戻る様に促される・・・等

アメリカの研究者が研究したのが逝去直後身体の体重を計ったら21~24グラム前後

軽くなったそうです、そこから魂の質量は21~24グラム位じゃないか?との事

 

(魂=心=意識)は永遠でこの世に来るときに身体(特徴:こういう体形、髪質、人生プラン等)決めてくるそうですね、つまり外部の部分は“衣装みたいな”もの。

 

全ては学びなんですよね!ホントそう思います。