かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

せいめいのしんぴ~

以前、胎内記憶を持つ子供?って動画みてました

www.youtube.com

 

その前、だいぶ前に本屋で見つけた、現役看護師が書いたエッセイ?

『あなたが母親を選んで生まれてきた』

だったかな?内容に感銘受けました。

 

看護師が1~3歳までの赤ちゃんにインタビューしたそうです

お母さんが我が子に聞く場所はリラックスしてる場所で聞くと答えてくれるとか?

厳密に言うと2~3歳前後になると生前記憶が消えてしまうそうですね

 

僕達は、自らの意思で母親を選んで生まれて来るそうです

天空から見ていて

 

~このお母さんの元に生まれたい~

~このお母さんと一緒にいたら楽しそう~

~このお母さんを守らなきゃ~

 

等々・・・そう思ったらお腹の中にいた(そうです)

そこに男性、100%御主人は出て来ないそうです

凄い事ですよね、時代はここまで解ってきているんですよね!

 

精神世界の本で書いてあったのが

じゃ何で僕らは生まれてくるのか?この世にいる事で本質的には

欲望を満たす為ではなくやはり『肉体を通して学ぶ為』らしい

勉強も知識を得る事も身体を動かして鍛えるのも・・・そして大体のテーマも決めて生まれてくるとか?その台本(筋書き)は生きてく中で忘れるらしい

(テストを受けるのに答えを見ながら書いても本人の為にはならない、って例えてました)

 

で死後はどうなるか?との研究もありました1960年代アメリカ?だったな

死期直前の体重を計って、死後直後の体重を計ったら21~25グラム位軽くなってるそうです。

 

どうもそれが『魂=心』らしいと。

まぁ胡散臭く聞こえますよね(笑)確かこれが映画のテーマになってる

のもありましたね!

 

この世で体験した事、学んだ事などの(特に大変だった事、辛かった事など記憶に残りやすいそうです)魂(今で言うならハードディスクみたいなものか?)がちゃんと覚えていて天空に帰る。

 

どうも普通の一生はそういうシステムらしいです

 

※勿論、これは今まで読んだ書籍、動画、知識などを繋いでいくと人生の生まれてから天空に帰るまでの一連の流れだと知った時の話です、正直驚きました。

 

これを知ってから全てが愛おしく思えてきました、出会った人、嫌だなと感じた人

モノ、風景、言った場所、昆虫や動物・・・体調の良し悪し

全て、学ぶ為なんだな・・・と感じる事が増えてきました。

人間て学ぶ事が大事ですよね

それは大人になってからの方が重要です!


こういう世界観を世界中の人と共有、認識したらきっと地球はよくなるんでしょうね!

レベルアップしたら失くした方がいいと個人的に思うのが

 

1,世界中の政治家と権力者

2,貨幣制度

3、比較と競争

 

かな?人類はレベルアップしますかねぇ?