かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

お金より大事なモノ

昔は、若い時は『お金があれば何でも好きな事出来る』

そう思ってました。誰でも一度は思った事でしょう、海外旅行も好きなだけ行けてブランド物迷わず買えて、高級車も買える(笑)

 

まるで『ドラマの主人公』ですよね(笑)

 

そう僕はお金は大好きです(笑)メチャ大好きです(笑)否定はしません

 

使い古された言い回しで『死後にはお金は持って行けない』とか

『お金にイヤらしい』といけないとか。

 

でもお金って人生を豊かにしてくれます

『人生を学ぶ』為に必要な存在(将来は貨幣制度がどうなるか?ですが)

小学生の頃父親から『お前は勉強しないんだから本位は読みなさい』と言われてから

『読書』が大好きになりました(笑)小学校の図書館ではエジソン豊臣秀吉とか徳川家康とかの本を彼ては読んでました(笑)大人になってからか自己啓発とかビジネス書とかが多かったですが(笑)いい思い出ですそして家中『本だらけ』にしたら怒られて『図書館に行って借りなさい家中本だらけにするんじゃない』(笑)と

 

僕の、ぼくにとって『美しい思い出』

のひとつです(*´ω`*)

 

本屋に行くといろんな本がありますが小説以外は大抵読みます

(読む間があくと前回がどんな展開忘れてしまう為)

 

大抵行った事ない街にくと自然と本屋さんを探してます

 

本を買うにもお金が必要になります(笑)漢字を知らないと読めません(笑)

ご飯を食べるのも税金を払う為に取っておくのも必要だし

とにかくお金がかかる時代です!

 

お金も大好きですがそれよりも

『知識』が欲しい!

 

コンピューターの事、プログラムの事、馬の事、アートの世界、美術館巡りもしたい

芸術の知識も欲しい、料理の事、世界情勢、国内情勢

自然環境の事、宇宙の歴史、人間の生まれてきた意味、死後の世界・・・

 

人生に限りがあるし優先順位も付けないといけない!

 

そう知りたい事、学びたい事沢山あるんですよね(笑)

なんて欲深い人間でしょう(*´ω`*)

だからか?99%の人が大多数の人が考える人生観には昔からさほど
興味関心はなかった?否少なかったですね!

 

例えばすくな女性とか出来ても知識を学びを優先してしまうでしょうね!

学者気質?なんですかね?そんな言葉があるか?ですが!それでもいいって女性がいたら紹介してください(笑)

 

人生は素晴らしいですよ、学んだ事大変だった事の方が来世に引き継がれてくそうです

(きっと僕の心にも前世の学び体験が心のハードディスクに記録されてるでしょう)

学べるって事があるのは

有難いものです!ホントに!