かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

ありがとう!

そう僕の人生で格段に『ありがとう』と言う事が増えた

 

『有難うございます』でもいいんだけど!

 

『有難う』と言う言葉は釈迦が始めて言った言葉らしい

語源的な意味は

『難があるから』ありがとう

とか『難い事があるから』ありがとう

とか諸説あるけど

 

僕は

 

『難い事(本来なら起きない事、発生しない事)があるから(起きたから)』

ありがとうって意味を(説?)を強く推したい(笑)

 

つまり奇跡の連続で生きているんだ僕らは!

それを小林正観さんの本を読んでから意識しだしました(笑)

 

生まれてから影響を受けてるであろう

両親や兄弟、無数のマンガや書物、学校の友人、社会からの情報、芸能人やロックスター、映画俳優、社会人になっての影響、誰かの講演・・・ありとあらゆるものが『わたし自身に影響』をうけてきて

今の自分がある!(程度の差が有れど)個人的にはメチャメチャ素晴らしい事

なんだと感じてる