かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

言葉のチカラ~1

影響を受けてる言葉ってありますか?

僕は沢山ありますが、この3人の言葉に影響を受けています。

 

最初はこの本を読んだのがきっかけでした。まぁトイレ掃除と『ありがとう』って言葉の魅力を伝えて尚、効果あり幸せの定義を提唱?紹介?してる本でした。

世の中にはこんなに面白い現象が起きるんだと、それから小林正観さんの本を読みまくりました(笑)

 



そこで出会った言葉が以下の文

ひと言で言うと『投げかけたモノが返って来る』って事

まぁ面白いですね(笑)読んだら解ると思いますが

良かったら試してください(笑)

 

 

次は誰もが知るビートたけしさん(北野武

お笑い芸人であり映画監督であり、フランスの映画賞を獲得してる

凄い人(笑)

コンビニで週刊誌を立ち読みしてる時にコラム掲載してる記事でこの言葉を見つけました。僕には衝撃的であり、尚納得できる言葉です。同感できる事だらけでした。

実際、体験してますし!

『男の顔は履歴書』って古いキャッチコピーが昭和時代に流行りましたが僕はこちらの方がすんなり響きます。

 

振舞いって大事ですよ!ホント

 

人間性がもろ出ますもん!

 

そして最後は『プロレス王』鈴木みのるさん

 

ある事がきっかけで他の選手の動画見てる時、鈴木さんが試合してました。

そこでTwitterをフォローした時に出会った言葉

 

鈴木さんの紹介文に書いてあった言葉です。まさに『いまここ』なんですよね!

今ある事に集中する!禅の世界に通じる言葉!以前も書きましたがアップルの創業者スティージョブズイチロー選手、その他経営者など、みなマインドフルネスの達人なんですよ!

 

あっ僕に足りなかったのはこれだ💦と気づかせてもらいました。

 

言葉ってホント神みたいな存在ですね!