かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

北野武さんの話と名言

北野武さんの名言】

〇努力すれば、きっとなんとかなるって、そんなわけないだろう。一所懸命やればなんとかなるほど世の中甘くないってことは、親とか周囲の大人が一番知ってんじゃねえか。必死にやってもうまくいくとは限らなくて、どうにもならないこともある、それが普通で当たり前だってことの方を教えるのが教育だろう。

〇どうせ死ぬんだから、せめて生きている間は楽をしよう、という考えは僕の場合逆でさ、どうせ死ぬとき楽になるんだから生きている間はとことん辛く生きよう、というのが僕の考え。


〇人生に幸せなんて求めること自体勘違いなんだよ。

北野武さんの名言はどれも好きですが

これが一番すきですね

次に冒頭の奴かな?『努力すれば報われる』って言われて育って人生に裏切られてどうしようもない時に出会った言葉・・・それでも信じてる自分がまだいる(笑)

言葉って大事ですよね!

 

お笑い番組でいつも見ていました。それから映画もみました!全部ではないけど

『その男凶暴につき』と『アウトレイジ』は好きですね!凄く世の中を斜めに見てるように感じます。それでいて言葉の裏に優しさが潜んでる。

 

お笑いモードの時はパンツ一枚でくだらない事をする(笑)そのふり幅は凄いと思う。

でいて冷静な視点もあるしでいてちゃんと『人間の悲哀』を見つめてる!

現代人が忘れてる所をちゃんと付いてる!

生き方の勉強になります!

あとは鈴木みのるさんキースリチャーズさん!も似てる感じですね!

ではまたね!