かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

人生に期待するな~読んだ!

北野武さん(ビートたけし)さんの新刊です。頭脳明晰なたけしさん流の今の

日本に対する危機感を書いてます。

 

 

同感する所も多かったってのが第一印象ですね!

芸人の視点で見てる所がまたいい味出てます

そう、~社会をこういう風に見ているんだ!とか死生観は毎回為になります!

神さまの存在の有無とか、人間は『善も悪も与えるけどどっち選ぶ?』って話は

あぁそういう考え方もあるんだな?と感心しました。

読書は素晴らしい!こんな考えもあるよね!って思わせてくれるし

学術書は知らない世界を千円前後で学べる!