かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

「Who Dares Wins(敢えて挑むものが勝利を得る)」

SASのモットーである「Who Dares Wins」は「挑む者が勝利する」といったニュアンスの意味で、彼らの存在と共に有名な言葉である。

SASとは英国特殊部隊のSpecial Air Serviceの略である。

この言葉は僕は好きです別に軍隊マニアではないですがこの言葉を知ったのは

調べものしてる時かな?

 

時々弱気になった時にこの言葉を読み返す!好きな言葉の一つです!

特に現代社会国家も副業を推奨する位、国民を見放してます(欧米?)

ホント昨今『弱気になりがち』ですね!年齢的な事か?社会のせいか?ですが

特にこれからどうなるか?じゃないですか?だからムチャしないって保守的な時も

あるけど・・・『敢えて挑む』方がいいのかな?って時もある。

Who Dares Wins

だからこそこの言葉を忘れないしたいですね。

若い頃誰しも一度は『楽していきたい』『楽しく行きたい』って思ったでしょう?

僕もそうです。殆どの人はそうならないでしょう

 

ビートたけしさんの名言で死生観に関する話で

 

〇人生に幸せを求める事自体勘違いなんだよ!

〇どうせ死ぬんだから、せめて楽して生きよう、という考えは僕の場合逆でさ、どうせ死ぬ時楽になるんだから生きてる間はとことん辛く生きよう、と言うのが僕の考え

 

この3つは好きな言葉ですね!もう2つは究極でね!そこまで考えられないけど

諦念が感じられます。そして最後の画像にしたヤツは!まさに同感しました(笑)

そういう下らないヤツ(人間性含めて)沢山見て来たんで!

我が身を引き締める思い出す。

 

そしてプロレスラーの鈴木みのるさんのこの言葉も大好きです!

プロレスラーであり尚自身のブランドも持ってる方。X(旧Twitter)のプロフィールの言葉です、影響受けました。挑戦する事の大事さ!を教えてくれます。

 

では今日もよき一日を!