かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

個人と国と不安と成長

 

saikinn

www.youtube.com

 

最近この曲ばかり聞いてます🎵自身を鼓舞しながら💦

と弱気になりやすい今日この頃お元気ですか?

ホント人間て生ぬるい環境じゃ『成長』しないんですよね

 

若い時は全く感じなかった事が大人になると理解できますし学びます

その頃は、遊びたい、楽したい、異性にモテたい、お金が無限に欲しい(笑)

 

ムチャクチャなそう・・・誰もが持ちやすい希望に満ち溢れてました

どれも叶ってませんが(笑)

 

今は、やりたい事沢山出て来たんで『バランスある成長』望みます

でも『楽したい』ってあり得ないんですよね!大人になる程、よく分かる

 

学びもないし成長もしない(笑)それに気づくのが早い方がよかったな💦

もう遅いけど

 

この国はメチャクチャになっていて、大昔は正社員で定年まで働く!老後はマイホーム

って『人生のガイドラインが決まったイメージでした

 

今では正社員、派遣社員契約社員、フリーター、フリーランス、アルバイト、パート

ニート、引きこもり・・・・など多種多様な働き方(最後は違うけど)

出てきました。

 

ひと昔前までは正社員じゃないと結婚できない(認められない)風潮が蔓延してましたし当たり前でしたが

非正社員でも結婚』してつつましく暮らしてる

方もいらっしゃいます。僕も過去に2組で会いました

個人的には『美しい姿』    

だと感じています。そりゃ大変でしょうが今じゃ正社員でも大変だし所得や貯蓄がないと危険な時代ですからね!それを相手の両親双方が理解されてる結果?だと思います。

 

 

この国は労働者の、人口の半分(約3600万人)が非正社員な国です

 

2025年以降、今後増加してくと思われます

 

つまり『闘わないといけない』んです!

 

この国どうなるやら?憂いても始まらないんで自身が成長(賢く)ならないといけない

んですよね!貯金も壮そうだし労働も健康も食事も・・・・あらゆる事に!

 

 

成長するするために

 

やはり

 

1,読書と貯金

2,パソコンに向かう時間(サイバーセキュリティ関連)

3,健康(プロレス見る様になってから意識してます)

 

は重視したいですね!

 

 

光の中へ

五次元世界へ!