かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

個人と国と不安と成長~パート2

この国はどうなるんだろう?

そして僕らの暮らしは?

 

かなり前は『正社員は将来が安泰で老後はマイホーム』と言われて

その後

勝ち組・負け組』とかで切り分けられて

その後フリーランスが生まれて

派遣社員契約社員』とかで切り分けられて

 

現在は労働者人口(18歳~80歳まで)で何らかの仕事で働いてる人が

約7800万人のうち約3600万人位が正社員で残りが非正社員(自営業、派遣、契約、パート、アルバイト、フリーター、フリーランス含む)らしい(記憶が正しければ)

 

団塊世代ジュニアが社会から引退してく65歳定年がもうすぐきまして

この数字も変化してくと思います。

 

この間にもドンドン増税しまくる政府を容認してる国民

ハッキリ言って将来は暗いと思います。

企業が雇用を渋りまくった結果の果てですから!

 

落ち込んでても仕方ないんで

とにかくサイバーセキュリティを学び

サラブレッドを愛して、プロレス観戦出来る位に余裕を作り

身体を鍛えて、料理も出来るようになりたいし

異性とも出逢いがあればいいな*1タシタシ

 

実際、やれるかどうか?よりも今を全力で楽しむ!

 

*1:ノェ`*)っ