かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

何故気づかないのか?

〇国家に従う危うさ

街中やバスや電車の広告、コマーシャルの“謳い文句”街中の看板〜

その他諸々一つのキーワードが浮かび上がる・・・それは『求人』
学校、専門学校、一般企業、バス会社、介護業界、建築、運送、派遣会社、小売業界、ホテル・・・

少子高齢化だから”
“景気悪いから”
“戦争が長引いてるから”
“世界経済悪化してるから”
“政治が悪いから”
等など
多岐に渡る意見あると思う

でも・・・考えてほしい

 

“何故そうなったか?”
国の方針に従って御社の業績よくなったか?

国際競争力が地に落ちて、中高年を30年以上前に欧米に習い『リストラ』しまくり

派遣を生んでは景気悪化したら若くても年配者もじゃんじゃん首を切りまくり企業は

内部留保をたんまり貯め込む。

政治家は裏金作るのに必死ですよね!書籍代と言い張る人もいましたね

1億でしたか?5千万でしたか?羨ましい一生買いたい本読めます(笑)
政治家を信頼してきた結果じゃないだろか?ワクチン接種で大量に日本人が亡くなっても知らん顔(←は日本人陰謀論系動画にジャンジャン出てくる)派遣も然り、成果主義も然り・・・
『全部海外のマネごと導入しては失敗しまくる与党を野放しにしてる国民も悪いが~本質は与党が無能集団だから』
そりゃ無能な政治家に構っていられなくなるよね!僕らの暮らしは余裕がないんだから
(自身にも言えますし潜在的に信じて教育受けてきたから)

若者は離れてくし犯罪も増える。
果たして日本人労働者は国家を信頼するかな?若い人は国家を信頼するかな?

しないと思う。税金ばかり搾取されまくり
政治家は裏金作りに“精を出してる”悪人を信頼しないでしょう
若い子が安易に“国内求人に飛びつくなら出稼ぎで海外に向うのも大正解”

だと思うよ。リスクあってもね

ネットでこんな過激な画像が出てくる位ですから!

大企業とか中小企業とか?支持してる人はどうしてなんですかね?消費者がその企業を支持してるんですかね?非正規労働者を大量に増やして、企業と国家は潤う構図。

これから若者は日本で働く外国人とも闘わないといけない(労働力という視点で)

自己責任だけで済むのでしょうか?

いつからこんな闇深い国になったんだろう?

国のやり方に従ったらこうなった地震起きても被災者に手厚いサポートしないで見放す国家のまま従いますか?

 

1,国家(政府)⇔2,企業(日本中)⇔3,国民(労働者全般)

 

1,アメリカにご意見に従わざる得ない、自国民に増税しまくった結果

国際情勢、国内情勢の追い風で経済が悪く、信用価値無き政府に批判が集中

2,儲かってないのは国家が悪いけど批判は出来ない、雇用も若者重視で中高年をないがしろにした結果人余り現象が大量加速(よって消費しないから業績悪化)

3,長年、雇用問題、中高年の派遣切り、労働の安定を破壊した小泉竹中を放置!

それを見てきた若い世代は更に政治家を信用しない(←これ当然当たり前)

 

我ながら分かりやすく書いたつもりですが1~3に流れて3が1を批判、見離し

失望してるのは当然!(歴代の無能排出政治団体により)

 

 

 

日本の中小企業の経営者の皆様是非ご考慮下さい。