かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

プロレスは楽しい🎵

プロレスを見だして(動画で)数年、まだまだにわか者だろうな

ホントに好きな人は、色んな団体の試合観戦にいってるみたいだから

きっかけは鈴木みのる選手の動画みてから!数年前ですからほぼ初心者ですか?

昔は別に好きでも嫌いでもなかった

新日本プロレス全日本プロレス位は知っていた、戦後の混乱期に大衆娯楽として

生まれてその前は大日本プロレスってのもあったらしい!今もあるのかな?あるみたいです。日本には50以上のプロレス団体があって殆どが『兼業』を行って食べているそうです。プロレスだけでは食べていけないんですね。身体を一般人以上に鍛えてるとはいえ事故やケガはあるでしょう・・・

この数年は鈴木みのるさんの動画ばかり追いかけていました。これからも!

でも他の団体や選手も見るようになりました。軽くロゴを紹介

 

団体名『スターダム』

 

団体名『ドラゴンゲート

団体名『DDTプロレスリング

 

団体名『全日本プロレスリング

 

団体名はこれだけ知る事が出来た(笑)選手まではまだ詳しくないけど

DDTプロレスは本当ユニークな試みを行ってる

1、路上プロレス

2、新幹線プロレス

3、都電プロレス

4、銭湯プロレス

凄く面白いしこれ観戦してみたいって思える。選手も個性的な方ばかり。

スターダムの選手は皆可愛いし、付き合ったら楽しいだろうな🎵

位美人で可愛い子が殆どだが、絶対浮気したり怒らせたりしたらその辺の男は

即病院送りになりそうな位華麗な技を繰り広げる・・・

この2つの団体は初めて動画で知って『オッ』となった!

 

僕も大人になってからまだ観戦してないから偉そうな事言えないけど

ホントこんな時代だからこそ『勇気』『挑戦者』『諦めない心』『自己鍛錬』

『精神力』を学べる。

ふと我に返る時がある『なんでプロレスに興味もったんだろう?』
多分、気持ちが弱っていた時、鈴木みのるさんの動画みて俺も頑張ろうと思えた
そして昨今『ずる賢く立ち回り』『楽してお金稼ぐ手段が流行り』日本男子が弱くなった現在

 

『悟った気になってるより正々堂々と闘う姿』に惹かれたんだと思う。

鈴木みのるさんの本良かったら読んでください!