かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

プロレス王、鈴木みのるさん

X(旧Twitter)で獣神サンダーライガー(プロレスラー)好きの方との話で

プロレスは好きでも嫌いでもなかった。アントニオ猪木とかジャイアント馬場とか

スタンハンセンとかテレビで知っている程度・・・

獣神サンダーライガー選手すら知らなかったで色々調べていた数年前

笑いながら他の選手を殴る鈴木みのる選手(あれ?昔見ていたプロレスと違う!)

独特のヘアスタイル、関節技!色々調べた。特にルーツ!

新日本プロレス創業者、アントニオ猪木さんと共にいた藤原喜明さんやカールゴッチさんの門下生みたいな存在だった、ライガー選手と鈴木みのる選手。

もうね中学生ならまだしもいい人生を歩んでる人間がふとした事でプロレスに関心持ち出した!凄くそれが楽しい!今まで憧れてる有名人に共通してるのは『生き様』

表面的な強さとかだけでなくその裏側にある優しさ考察力とか考え方

そういうのに注目してきた(モノになってるか?だけど)

youtu.be

“強くなりたい”って(笑)普通中学生とか位思春期とかに思うのかな?

(なんでって言われると?だけど)ここ数年弱気になった時

youtu.be

鈴木みのるさんの本を読み返したり特にYouTubeで試合やコメント見ては元氣』を

もらっています(笑)

 

プロレスの面白さって、試合だけじゃない相関関係もあるんですよね

デスペラードさんとヒロムさんもそうだし。壮大な人間関係の中で強さを追い求める

男達のドラマ。そこにジーンときた。昨今人間関係が希薄になる世界でプロレスの世界は『熱い男のドラマ』が命懸けで行われています。

まだまだプロレスには詳しくないけど、詳しくなりたい(笑)人生落ち込むことが多々あっても“また這い上がれ!”って(言われてる気がする)そんな気にさせてくれます。

 

人生の結果、どんな結末になってもやらなきゃいけない!

 

鈴木みのる・日本のプロレスラー・1968年6月17日生まれ。

グッズ販売やイベント企画・運営を手掛ける株式会社パイルドライバー代表取締役