かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

~生き方~好きな名言

『生き方』

と言うと堅苦しいって思うかもしれません。でも誰かしらロールモデル

こんな人の生き方目標にしよう!とあったかもしれません。

歴史上の人物とか?有名人とかスポーツ選手とか・・・

 

僕の場合なんだろう?小学校の頃は図書室で本を借りてきて読むのが楽しかった

よく伝記モノあるじゃないですか?エジソンとか徳川家康とか・・・

中学に入り音楽に興味持つ頃、矢沢永吉さんは格好いいと!成り上がりって自伝本を

買って読みましたね(笑)曲もよく聞いてました

これまさにその通りだと思います。

よくね

~若い頃が良かった~

とか

~近頃の若い奴は~

とか

 

年齢のせいにするのは止めよう!と思ってました(笑)

そしてビートルズに行きローリングストーンズにはまりました!

エリッククラプトンもこの頃聞きだしたのかな!

この人も、アイドルの一人です!イギリスのバンド

ローリングストーンズ』のギタリストですね!

 

で次はビートたけしさん(北野武)もう説明いらないですよね映画監督、俳優、コメディアンと多彩な人です。この人の本はよく読んだな!

たけしさんの好きな名言は沢山あるなかで、これが一番好きですね!

ハッとさせれました。

 

最後のトリは鈴木みのるさん、現役のプロレスラーですね!

それまでプロレスは見る事も無かったし、有名な人は少し知ってる位でした。

動画で検索していてこの人のファンになりました。人生で体調悪く弱気に

なってる時にたまたまプロレス好きな人の話をSNSで見てからですね!

勝手にですがこの名言は『禅』の思想に似てるからってのもあります。

以前書きましたが『マインドフルネス』の思想に!

メジャーリーガーのイチロー選手、川崎宗徳選手、アップル創業者のスティージョブズさん・・・等々実践してるそうですね

 

プロレスはいいですね!勇気をもらえます、明日も頑張ろう!って思えます。困難にまみれてもまた頑張ろう!と思えます。

 

改めてアントにも猪木さんの偉大さも痛感してます。

ではまたね!