かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

ぼやき→やる気

普通、一般的にどんな雇用形態であれ

『世間に合わせていい歳なんだから落ち着きなさい』

過去にIT業界を百社位転職活動してきた

自分でも分かってる

中年だからムリ、資格無いからムリ、経験値無いからムリ

相手の顔が物語ってる・・・

 

現に2年前位から生活ギリギリの為に一旦、この世界から距離を置いてる

家にあるサイバーセキュリティの本を読み返すとそう

興奮するんだ!これだよな!これなんだよな!

 

現に年間数件日本でもハッキング被害に合ってる!

企業や国家機関も!

 

でも調べると調べれば調べるほど、範囲は広い!

SEやらLinuxやら案件によっては多種多様なprogramコマンドがある

HTMLに始まりPythonとかCとか・・・ホントキリがない!

 

やはり知識と経験知がモノを言う世界なんだろう!

 

マルウェアのスタックスネットに驚愕した

ITの世界は0と1で成り立ってる(このブログも)

 

この世界を掘り下げて考えれば考えるほど

『終着駅のない電車に乗ってる』みたいだ

でもメチャクチャ楽しい!

 

知れば知る程、こんな事あるんだあんな事あるんだ!

だからこうしなきゃ(こうしたいな!)と感情に火が付く

今日も世界の何処かでサイバー攻撃をされたり攻撃してる場所がある

もう僕には当たり前の世界観だ(まともではないけど)!

を理解する為にはSEでもなんでも出来るといいんだろうな!

多分こんな事、一般社会では『認知されない』世界

 

されていたらフィッシング詐欺にひっかからないだろうし!

ITリテラシーも日本は向上するはず!

 

もっと、もっと生活安定させて、この勉強をしたいし欲しい機器もある!

未来はどうなるか判らない、解るのは『現在(今)』だけだ!

 

そうだよね!こんな時代だからこそ

 

お金を貯めよう!とことん貯金しながらこの世界に挑戦しよう!