かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

恵まれた人生✈

~個人的な話~

 

僕はホント恵まれてる人生を歩んでいる

自画自賛になるでしょうがそういう、つもりではないんだ!

 

何故なら『人生の本質』が見えてきたから

 

昨今分か人が“悟り世代”とかちょっと昔には“草食男子”とか!

色んな表現があるけど

 

否、なりたかったモノになれてないけどね!今は違う仕事してるけど

今でも成れると信じてる“サイバーセキュリティ”に関する仕事にね(笑)

『ホワイトハッカー』とでもいいましょうか

 

それに馬も飼育してみたいしもっと美術館もいきたい!プロレスも観に行きたい

グッズも欲しい(笑)読書もしまくりたい

料理も挑戦したい(笑)そうやりたい事沢山あるんだ(笑)

 

人生には知的財産が大事だとおもってる

知る事→財産になるんだよね心の!

 

昔はなりたいものに成れなかったら『不幸』だと感じていた

でも気付いたんだ

成れたから『幸福』成れなかったら『不幸』

じゃなくてそれは『心』が勝手に決めてる事(己の心の偏り)

趣味的でも知識を増やしていけばいい!

 

人生は学べることが無尽蔵にある!漢字を書ける本も読める

とりあえず生活の糧になる仕事はある・・・・・こんな恵まれた事はない

その仕事でご飯食べて税金払える仕事であればベストだろうけど

それでも学んでいける事の方が何倍も重要なんだ!

 

とにかく情報セキュリティマネジメント資格を取得して

次はプログラムを書けるようにしよう!

プロレスの面白さを教えてくれた『鈴木みのる』さんみたいな

心持で行こう!(時々人生弱気になるけど)

先ずはスクワットだな!

 

ホント人間として生まれてきたからには『ゾンビ』みたいな生き方はしたくない

と思っていた(笑)

 

大抵の日とは言う世間一般に照らし合わせるとこういう

『〇〇大学卒じゃないから』

『お前は歳を取り過ぎたから』

『年齢的にムリ』

『未経験はお断り』

等々・・・

 

ホントこの国の最悪な部分を体感してきた

それじゃ

『この国に生きていて魅力ないじゃない?』

だからもう一度学生の頃の様に

挑戦者の心意気を無くさないように!

 

もう一度、立ち上がろう!