かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

YouTubeさまさま

『ザ・雑談』

家ではテレビは見ない

というか捨てた(笑)

 

100%YouTubeしかみない(笑)

 

殆どが

1,IT、サイバーセキュリティに関する事

2、鈴木みのるさんの試合やコメント、そしてプロレス関係

3,サラブレッドと競馬関連動画

4,料理系動画(フレンチ、イタリアン、和食、中華)

これが軸になってる(笑)

 

そして

たまに陰謀論、世界や国内情勢分析動画、ニュースかな?

1,はあこがれの職業(そうなる)感じで知識もむかしよりついた(笑)

2,3は100%憧れと尊敬込めてみています(笑)

4はもう羨望の眼差しそのものです(いつか挑戦できる環境を構成したい)

 

ホントはゆっくり見たり調べたいが💦学生でもないんで

午前2時に書いたり、休みの午後に書いたり・・・

でも人生の一部分なんだよね!喜びも悲しみも楽しさも虚しさも!

昔はそうは思えなかった

辛い事、哀しい事にはどっぷり浸る事が多かった。]ある時諦め?いや

『諦観』の域になって人生の道が見えてきた気がする。

 

そう

 

気がする。。。だけかもしれない

 

挑戦して金欠になっても挑戦してきたが・・・・それでも

諦めていない。でも手放してみて解る事もあるんだと!

 

便利な時代なんですよね!人が学ぶにはネットさえあればどこでも何でも知識を学べる

“深く広く”にはならなくても『浅く広く』でも知識を学べる機会が増えてるのはいい事です。

 

考えてみて下さい

 

武家社会の頃人生30年位でしたし、江戸時代にもやはり50年位💦

当然、知識も学べることも限られてくる。

 

勿論、有り余るお金と時間があれば『実体験』する為に世界中や宇宙やらでて身近に新しい体験できるでしょう(一握りでしょうが)でも知識を得て学べることは

現在、誰にでも出来るんです。

 

新しい大陸を見つけるとか、もう家族や友達と今生の別れを覚悟していたでしょう

もし何を手に入れる為に弟子入りする為に遠方に出るのも同じ!

でも今では素晴らしい時代に僕らは生きている

 

学ぼうと知れば本屋にでもネットでも図書館でも知識を得られる

 

全ての分野においてね!

ホントありがとう!感謝しています。