かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

欲望・・・ムフフ

『欲望』と言うと皆さん何を思い浮かべますか?

人間の三大欲求

 

性欲、食欲、睡眠欲

 

でしょうか?それとも知識や健康や購買に対する欲望?でしょうか?

どれも年齢と共に謙虚になるのが普通!

貪欲でも

浮気は倫理観上ダメだしパートナーとのトラブルになる

食欲も食べる量や質によっては不健康になるし病の元

睡眠欲だってギネス記録によると11日間寝なかった人がいるらしいけど

健康上大問題になる

 

三大欲求+知識欲というかやはり関心あるものに惹かれますね🎵

 

☆基本

サイバーセキュリティ

プロレス

サラブレッド(動物関連)

☆次点

読書

調理

宇宙

世界情勢、国内情勢

 

かな?どれも本業とは一切関係ない・・・サイバーセキュリティの分野には

行きたいが💦

 

人間てどんなに世界を体験しようとも限界がある

でも知識や学びは『無限大』

 

両親が教えてくれた『最高のギフト』だと感じています

墓場に入るまで実践していくでしょう🎵

 

現代はそんな僕にとって素晴らしい環境になってます

昔は、調べるとか学ぶには親元離れて一生再開できない覚悟で学びに出かけたとか?

図書館に通わないといけないとか?ぶ厚い百科事典で調べるとか?していた時代より

インターネットができる環境ならいくらでも知識を得る事が出来ますし色んな人の

考え方を学べる時代。

 

 

素晴らしいと思いませんか?僕は思います。