かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

本屋巡り~死は存在しない

 

本好きな僕は、毎回本屋に行く。買う買わない別にして!勿論

目的の本が出来たら本屋巡りをする。

 

久しぶりに買った本は、田坂広志さんの本『死は存在しない』

YouTubeで『量子力学』関連動画みていても昨今死は存在しないって

考察(仮説)がものすごく出てきている。

 

知ってる書籍、YouTube、ブログなど情報をまとめると(持論みたくなるが?)

人間がこの世に生まれてくる過程は『心(魂)の成長』その為には『肉体を持ってしか学べない』事を体験(学ぶ)為にこの世に生まれてきた説

 

それは、一般的に『お金持ち』になるとか『結婚して幸せな家庭』得るとか『美味しいモノ食べて毎日豊かに暮らす』とか『世界旅行』しまくるとか

 

が本質ではないらしいって事、それを科学的な仮説?で田坂さんが本にしている

昔僕が考えていたことがここまで解りやすくなってる事が嬉しい!

YouTube量子力学と死は存在しないってテーマの動画も沢山見てきた。

あやしいって一般的に思われる本も本屋で読んできた

人は前世で学んだ事(楽しかった嬉しかった事よりも辛かった事とか苦しかった事の方が)記憶に残りやすい(ドーパミンが後者の方が3倍出るかららしい)

 

人は生まれる前、天上から母親を選んでこの世に生まれて来るらしい(その時100%父親、男性は関係ないらしい)で人生経験を得て死を(肉体的な意味で)迎えて『魂(心)』は天上に帰っていく。地上での学びを経験を得て、生まれてくる前に決めたシナリオを履行出来てるか?確認する為とか?

 

さて

 

人類の共通項って何だろう?

健常者や障碍者の方々、世界的な大金持ちや貧乏人や路上生活者の方々・・・

 

共通項って何だろう?って考えた時、外見で起きる事ではない(金持ち、貧乏、妻帯者、独身者、病気持ち、病に倒れる、事件、事故、等人生で起きるあらゆる事)

 

ではなく心=内面、こそが全てなんだと!

 

勿論生きていくのは大変です!

でも死は存在しないって事は『意識』が量子の世界に保存されてるんだと

個人的には思ってます

 

肉体はいずれ朽ち果てていきます細胞の集まりなんで!でも『意識=心=魂』は

永遠にこの宇宙空間の何処かにあると思ってる。

 

この世は

 

学ぶ為にある!