かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

アート好きです!

最初に関心持ち出したのは、父親がエッシャー好きで紹介してくれたのが

最初でした!

〇マウリッツ・エッシャー(オランダ)

1898年 6月17日~1972年 3月27日

マウリッツ・エッシャー(本名:マウリッツ・コルネリス・エッシャー)は木版画リトグラフ、メゾティントなどの版画制作でよく知られる、オランダ人画家(版画家)である。

建築不可能な構造物や、無限を有限のなかに閉じ込めたもの、平面を次々と変化するパターンで埋め尽くしたものなど、非常に独創的な作品を作り上げた。その作品のバリエーションは、だまし絵のような錯視を利用したものから、数学的・工学的なアプローチを使ったもの

まで幅広い。

これなんか有名ですよね、一度は見た事ある人が多いんじゃないかな?

これも有名かな?これは素晴らしいですよね!

 

もう一人はバンクシー

 

バンクシー(Banksy, 生年月日未公表)は、イギリスを拠点とする素性不明のアーティスト(路上芸術家[1][2]政治活動家映画監督、大学名誉教授

 

youtu.be

映画の題材になってる位話題の人です(笑)

kore

koyoutu.beko      

これもそうですね!

これは個展を見た時のヤツです(笑)

これですね!過去のですが💦

チラシのハートの風船を手放すのもいいんですが!花を投げる奴のアートがあった場所が中東なんですよね!パレスチナのガソリンスタンドだそうです💦今回の戦争でこれがどうなったか?ですが!とにかくメチャデカいんですよね!

彼の作風はピリッと皮肉を込めてる所が好きです💕そうアートが力を持ってるんです!

個人的にはアートの本気のチカラですよね!人の心に感動をともすだけでなく

世界を変えれるんですよね!

 

モネの絵画もこうやって不法投棄に対する皮肉込めてますよね!

 

これは英国議会を皮肉ってますが、日本もこれ以下です(笑)ホント彼は

尊敬しますね!覆面アーティストといわれる位詳細不明なのも面白い!

是非、今後も追いかけていきたいと思います。

 

レモンドペイネ歌川国芳、モネ、フェルメールピカソゴーギャン、ダリ

ゴッホ・・・・

 

アートはホントAI時代になっても残ってほしいです!