かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

胸張って言える・・・雑談

昔から『読書と挑戦者(的)気持ち』は忘れないで

やってきた。多分、周囲の人は“いつになったら落ち着くんだ?”

と思ってると感じる。それにはやはり時間の余裕と収入による。

体験するとなるともっと限られてくる

“知的好奇心”が他の人より多いんだろう(笑)他の人のブログみて

“一つのジャンルに特化した?内容”見てると~あぁここまで詳しいんだな~と

少し嫉妬する(笑)

アートも好きだしサラブレッド始め動物も好きだから知識深めたいし乗馬もしたいね

宇宙の歴史も興味あるし、世界の動向も気になる、美術館にも行きたい、IT関連の知識や技術も深めたい、読みたい本もメチャクチャある。やれてないけど可能なら『料理と国内旅行』もしたい・・・

多分ね『世間と同じ流れに沿って生きていたらどんなに楽だろうかな?』とも思う(笑)

勿論、自分の意思で歩んできてるんだが(笑)

世間とお同じ流れ~ってのは異性に走ったり仕事の愚痴をこぼしまくり、酒に溺れてみたり(下戸なんで飲めないが(;^_^A)諦めて人生に毎日愚痴ってたり、お金が中心の生活だったり・・・幸か不幸か?そうはならなかった。

やはり読書好きなせいか?本を読まない奴より知識はあると思ってるんだよね!勿論

読書量は落ちるけどね。でも幸せだし(笑)

北野武さんの名言!『人生に幸せ求める事自体勘違いなんだよ!』

ってのは何かわかるな~意識して求めたわかじゃないけど

この人生はハードなよな!でもね些細な事に幸せを感じる毎日だよね!

人生は美しいって思う、どんな人生を生きようとハードな世界で細やかな幸せや

美しいものが潜んでるんだからな!

やはり、今ここで頑張るしかないんだろうね明るい未来を想像しながら