かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

今これ読んでます~読書道

森永卓郎さんの本!

この国の経済の低迷の原因?の一つが書かれてます。まだ三分の一位だが

 

1,財務省には東大法学部卒が多く法律には詳しいが経済には疎い

2,省庁内派閥があり、逆らうと地方に飛ばされる

3、ある偏った経済対策を信じてる(カルト宗教に例えてる著者の皮肉が好きだ)

4,3を政治家に洗脳してきた結果

5,政治家は誰も反論できない(やはり頭がいいんでしょうね?)

6,故に国民の暮らしの低迷は無視

7,根本的な改革がなされない

 

パッと読んだ所の箇条書きするとこんな感じでしょうが

ハラワタ煮えくりかえりそうです(怒)昔から政治家役人の事など

心底信用してないが、更に加速しました。

 

次回はこれも買って読みたいと思います。