かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

男臭さ~男たちへの挽歌!

生物学上、古代から男が狩りをして女が育児や食事や家庭を守ってきた。

現代において区別が無くなりつつある。

育児休暇もあるし積極的に育児に協力しましょうって社会だし!

台所に男も普通に立つしね!女性も社会進出で上司が女性って方も多いでしょう

以前、草食男子、とか悟り系男子とか?マスコミはキャッチ受けしやすい言葉が増殖している中、違和感を覚えた、単純に過去の人間の独りよがりかもしれないが・・・

『男臭さ』なんて言うと死語そのものって感じがするかもしれない!

でもお付き合い頂けたらと思う

アウトレイジ北野武さんのヤクザ映画、それまでこの手のジャンルはじっくり見た事が無かった。『現代風の生き方』するヤクザと『義理、人情』を忘れないヤクザの相関関係やらが面白い。見ていて『痛っ!』って感じる様な映画であり残酷な場面も多々出てくる。個人に置き換えても面白く興味惹かれた。今時な生き方もいいけど『先人から学ぶ事もあるぜ』って教えられてる様な感じだし、裏切り騙し合いも一般社会に誰にでもある(あったんじゃないか?)とも変換できる映画です。

この『ボーダーライン~ソルジャーズ・デイ』は前作『ボーダーライン』の続編的な作品。メキシコとアメリカの国境に不法移民を取り締まる問題。奥さんを惨殺された元検事主役のデルトロ(左)がアメリカ人のジョシュ(右)から仕事の依頼を受ける。国境問題に関与してる組織を壊滅する。

 

この二人には哀愁が漂う!

今回、映画紹介したい訳じゃない。

昨今目まぐるしい世界情勢、そして崩壊してる日本の雇用状況、労働環境に耐えて仕事してる人が殆どでしょう!そんな中某政治家は裏金5000万円ですか?書籍代とか?

言ってのける裏技wwwwネットミームでは『確定申告拒否』とか!騒いでましたね(笑)実際拒否する人はいないと思うけどその位日本は“末期症状”なんです

別にテロリストが暗躍してる訳じゃない、政治家が破壊してるんですよね!

この国はどうなるんでしょうね?

あまり『~らしさ』男らしさとか女らしさとか、って言い方は好きじゃない!

でもね今世紀『みずがめ座』の時代それは男女共有の時代

でもね、やはり女性が男並みに筋肉付けても限界あるし男性は出産できない。

やはり持って生まれた『役割』があるんじゃないかな?

世界中の若者が変化してきてる『経済的余裕』が先進国の殆どの国でない!

(勿論、一部の経済的成功者は除くが)

これって殆ど質素になってるんだと感じてる。

女性らしい女性が減少してる様に男性らしくない男性も減少してる

(街中観察してると)

勿論、これが正しいと思わないけど、体格まで変化してきてる

でもね心の中に『男臭さ』『女性独特の振る舞い』を心に秘めて欲しい

って個人的には思います。

 

平和だからいいんだろうけど!