かずまの『いまここ』

Knowledge is power.知は力なり~フランシスベーコン

火事場泥棒!

手短に書きたいと思う

先日能登半島沖の地震の際に火事場泥棒の話が合った

愛知県の大学生がやらかした件と

自衛隊のコスプレした人間がモノを漁ってる話

 

東日本大震災時にビートたけしさんが火事場泥棒にたいして

射殺しても構わないとお怒りだったが、僕も同意したい!

日本人の中で一部だと思うが下劣な人間はいる。

震災時に起きやすい性犯罪、窃盗も同じ。

日本人の精神性もここまでおかしくなったんだな!

『鈍すれば貧する』ってのは事実だろうね!

 

『武士は食わねど高楊枝』

って大事だと思うよ。(この言葉を若い子は知らないんだろうけどね)

お天道さまは見てるんだよ、そして因果の報いも当然そいつは受ける!

刑罰以上のね!そう思ってる。

学が無い子が増加してる日本はヤバいね!

いい企業に勤めるより『道理を学ぶ』って大事な事だから!